人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな趣味♪

新たな趣味♪_b0142037_1842039.jpg

これは先日のお料理教室の作品016.gif

最近の私の趣味はお料理。
12月のグループ作品展も迫ってきているのですが、
メニューを見てしまうと、つい申し込みを…。ああ、食べたいと。

椎茸梅醤番茶
玄米入りと秋野菜のお好み焼き
ひじきと揚げ野菜のサラダ風
玉葱のソテー
甘い野菜の煮込み
切干大根の辛味スープ
りんごのケーキ

どれもみな、身体喜ぶ、心もほっとする、私にとっては
そんなお食事、そして治癒力アップメニューです。

こちらの教室では食べ物の組み合わせ方とか、臓器にあった食事療法
などなど、私にとっては興味深いことも多く、楽しく通わせて
もらっています。

食べ物は身体に直接反応が出ると私は思うので、
自分の身体にとって、心地よいリズムを感じる食事をとるのが、
一番よいのではと001.gif
私の場合、病気にならなかったら、気がつかなかった、
そして出会わなかった事の1つかな。
身体は心地よいリズムを感じている今日この頃。

作品作りを始めると、私は甘いものもほしくなるので、
手作りお菓子や、カボチャとプルーンを煮たり、
糖分も補給しています。
卵、乳製品、砂糖を使わず、どこまで作れるか、
チャレンジするのも楽しいです056.gif

by kayo-koubou | 2008-11-16 18:43 | 食べ物