人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜料理の1日

お野菜料理の1日_b0142037_17374012.jpg
昨日のランチはベジタブルプレート。
友達とギリシャ料理を食べにいこうと行ってみたら、
またまたお店がなかった…。洋服やに変わっていました。
なので、ふらふら歩き、オーガニック系カフェへ。
今日こそは、食べる前に写真撮るわ〜と016.gif
四角いお皿に野菜がいっぱい。
ここへ、ワッフルとマカロニサラダ、飲み物がつきました。
そしてお腹いっぱい。
友達が注文したハンバーグプレートも美味しそうでした。
しかし、お店の名前チェックし忘れました。
写真は忘れずに撮ったのに…ああ。
場所は原宿、街は夏のセールまっただ中。
学生の頃、授業さぼってセールに来ていたよな〜と
ラフォーレをみて思い出しました。ははは。

お野菜料理の1日_b0142037_189554.jpg


そして家へ帰り、エールにご飯をあげ、
「お前また出かけるの」というエールの視線を振り切り外出。

夜は「マダガスカルを食す会」に参加してきました。
こちらマダガスカル島で存続の危機にある動植物を救うための
プロジェクトイベント。

マダガスカル料理のメニューを見たとき、
ああ食べてみたいと!
場所はエールとたまに行くこちらもオーガニックカフェ。
マダガスカル料理は、フランス料理の影響を
うけているそうで、お客様招待の時なんかは、
前菜とパンを一緒に食べたりするそうです。
今回のメニューにも美味しいパテが前菜でした。
料理は本当にどれも美味しくて幸せでした。
お野菜、エビとジャガイモのの煮込み、
豚肉とさやいんげんの煮込み、葉野菜と小エビのスープなどなど、
あとフルーツも美味しかった〜。
煮込み料理はインディカ米と赤米を混ぜたご飯にかけてたべました。
一緒に行ってくれた友達とも久しぶりに会い、
楽しい夜でした。003.gif

by kayo-koubou | 2008-07-22 18:34 | 食べ物