人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ・マインド・スピリット

5月は腰痛で一ヶ月ほどまともに動く事ができず、
やっと治ったと思っていたら、肉体はぼろぼろと
あちらこちらから悲鳴をあげ出し、
いろんな科の病院を巡り巡って、ついに本日大学病院へ。
ああ、とかなり凹み気味の私を
救ってくれたのは、お昼御飯でした。

ボディ・マインド・スピリット_b0142037_22584054.jpg
久しぶりに、韓国薬膳のお店でランチをしよう、
きっと体にもよいし…と思い行ってみると、
お寿司屋さんに変わっていました。
一瞬、どうしようかと思ったのですが、
海鮮丼の写真にひかれ、入店決定。
まだランチタイムには少し早い時間だったので、
店内にはだれもいない。
あの〜トイレはどこですかと訪ねると、
ドアを出たところですと…。
すると板さんの手が止まった。
トイレから戻ると、再び板さんの手が動き出した。

運ばれてきた海鮮丼は美しかった。
そしてとっても、とっても美味しかったの016.gifです。
シャリの甘さ、固さ、そして量もわたしにとっては、
最高のバランス。
ネタはどれも新鮮、そして素材ひとつ一つに愛情を
感じました。
ここに、ミニサラダとみそ汁がついて1000円でした。
今度は友達を誘って再び行ってみよ〜と思います。
13:30〜はレディースサービスで、
ここに抹茶と和菓子がつくそうです。
場所は青山一丁目、「鮨処 さかえ」
ちなみにさかえのえは私のパソコンでは文字変換できませんでした。ははは。

そしてこのお店の近くには、不思議な本屋があります。
お店の作りも空間も取り扱っている書籍も…。
ここで、気になる本を数冊購入。
動けなかった5月の読書月間再び突入です。
そしてティンシャも購入。なぜかこの音に引かれます。

ボディ・マインド・スピリット_b0142037_2337718.jpg

家に帰ってきてエールに聞かせたら、不思議な顔をしていました。

本屋を出た後、あまりの暑さにサンマルクカフェで一休み。
その後、表参道方面へふらふら…。
気がつけばキャンドル屋さんがリニューアルオープンしていて、
ここでもお買い物。
そしてアロマ屋さんで、欲しかったディフューザーを発見。

漢方のお店では本日2度目の血圧測定。
そして美味しいお茶をいただきました。
今の私に当てはまる病名としては、高血圧。
メタボリック、なのだろう。
しかし、肉体的に現れている症状としては、これなのですが、
治療に関しては、あらゆる角度から見て行かないと、
本当に治癒はしないな〜と。

体の痛みや病気という形に現れてくるのは、やはり最終警告
であるという事。
病気は突然やってくるものではなく、心、体は少しづつサインを
送ってきているという事。私はそれを無視し続けた…。
気がつかなかった部分、そしてもうとっくに忘れていたものが
心の中に根強く残っていた事が最近になって気がついたりして。
目から鱗でした。

病は気から 001.gifなんだわと…。

やはり、食べ物を美味しくいただくには、
まずは健康であること058.gif
来週の検査まで、程度な運動、食生活を含む生活リズムの見直し、
目に見える肉体、感じる心、どちらも現在メンテナンス中。

最近、久しぶりに会う人にはみな、病気?といわれるほど、
顔も体もパンパンに映るようで。実際そうだからしかたないけど。
正直、言われるのではないかと思う自分にストレスを
感じていて、だんだんと出不精になっていましたが、
もう、これも返上かな…と今日は思いました。
まあ、ここまでしちゃったのは自分だしね003.gif
いきなり見た目が変わる事はないだろう、しかし、
体重は確実に落ちている。
パスポートは約9年前の写真、ここまで戻したいな。
今、海外には行けないかもです。ははは。
今回ばかりは、素直にがんばろ〜と思うのでした。

by kayo-koubou | 2008-07-05 00:58