かえるの季節♪

b0142037_14355242.jpg

かえるその1
先日法事の為修善寺へ。
法要の後のお食事はとっても素敵な旅館でした。
お料理のどれも美味。
写真はお造りの上にちょこんと乗ったかえるさん。
きゅうりでできていました〜003.gif
これはとってもかわいかったです。

かえるその2
ちょっと前にサラダを作ろうとグリーンレタスを洗っていたら、
中から500円玉ぐらいのかえるが出てきて、超びっくり042.gif
2日間ほど我が家の冷蔵庫の中で眠っていたようです。
青虫や小さな虫が入っていた事はあったけど、
かえるが入っていたのは、初めてでした…。
しばらく葉もののお野菜が怖い私です。

今日は雨、かえるにとっては嬉しいお天気なんだろうな〜003.gif
[PR]

# by kayo-koubou | 2012-06-19 14:57

七里ケ浜へ♪

b0142037_23384376.jpg

先日の鎌倉散歩では海を見に行けなかったので、週末に七里ケ浜へ行っちゃいました。
この日はどんより曇り空でしたが、気持ちがよかったです〜。

b0142037_2343379.jpg

海が眺められるカフェでランチをいただきました。
主人がパスタでわたしが野菜たっぷりのシーフードカレー。
どちらもとっても美味〜016.gif
b0142037_23443944.jpg

テラス席からの眺めはこんなかんじです。
店内、テラス席、どちらもワンコOKでした。

食後はエールを砂浜へ。
海が好きではないエールですが、
この日はなぜか海に向かっていったり、
砂浜を元気に歩いていました。
ちょっと嬉しかったです003.gif
[PR]

# by kayo-koubou | 2012-05-15 23:59 | 食べ物

鎌倉へ♪

b0142037_18293145.jpg

本日は鎌倉へ〜。
江の電に乗って海をみに行こうと思い、ホームへ行くと、
ものすごい人044.gifなので、鎌倉駅付近の散策を楽しむことに…。

平日なのに鎌倉はとてもにぎわっていました。
ちょっと横道に入ってみると、素敵なカフェがあったので、
入ってみました〜016.gif
そして一番人気のハヤシライスを注文。
b0142037_18373360.jpg

美味しかったです〜。

そしてまた人通りの少ない横道を1人ふらふらとお散歩。

気になるお店が沢山ありました。
今度は江の電にも乗りたいな〜と思います018.gif
[PR]

# by kayo-koubou | 2012-05-08 19:02

今年もまたホビーショーへ♪

b0142037_23191428.jpg

気がつけばゴールデンウィークも後半。
先日…といっても四月なのですが、ホビーショーへ行ってきました。
この日は新橋に気になるお店があったので、まずはランチを003.gif
いなにわうどんのお店です〜。
お目当ては、いなにわうどんとプラス300円でつけられるどんぶり。
気になるばらちらし丼をチョイス。
いないわうどんはサイズが大、中、小とあります。今回は小サイズ。
うどんのつけだれはゴマだれの様な感じで、コクがありました。
ふきのとうも入っていて、今まで食べた事ないかも〜。美味です016.gif
b0142037_23284852.jpg

キラキラ輝くばらちらし丼は、これまた美味〜016.gif
ボリュームもしっかりありました〜。
ちなみに一緒に行ったNちゃんはご飯少なめで注文。
私も少なめにしておけばよかったわ〜と思いつつ、完食。

しっかりご飯もたべたので、
ゆりかもめに乗りホビーショーの会場へ向かいます。
途中お台場のガンダムが見えて、ちょっと感動。

今年もまた会場では、気になる商品があちこちに…。
今回はそんなに買わないよ〜とNちゃんに宣言しつつ、気がつけば、
手にはビニール袋がいっぱい。
やっぱりエコバックを持ってくるんだったと…。

今回買ったパーツがどこかに埋もれてしまう前に、
作品に使いたいな〜、いや使おうと思うのでした。

来年は素直にエコバックもっていきます〜044.gif
[PR]

# by kayo-koubou | 2012-05-05 00:03

パッピンス♪

b0142037_1532232.jpg

先日またまた新大久保へ。
この日は水晶板でお肉を焼くお店へ〜。
お料理はどれも美味016.gifでした。
お腹いっぱい食べていても、デザートはなぜか別腹。
韓国のかき氷パッピンスをみんなでを注文。
一番小さいサイズを頼んだのですが、すご〜い大きいです。
かき氷にアイスクリーム、チョコシロップ、小豆にナタデココ、フルーツと
かなり盛りだくさんでした。
b0142037_15384586.jpg

ちなみに水晶板はこんな感じです〜。
隣のテーブルの水晶はかなりクリアー板でしたよ。
帰りには、お店の外で店員さんが消臭スプレーをかけてくれました。
美味しい夜でした003.gif
[PR]

# by kayo-koubou | 2012-03-28 15:46 | 食べ物